【2016年度】かっこよすぎた日本語ヒップホップ総まとめ!


これぞ日本のHIP HOP!トラック、ラップともに日本の素晴らしさがにじみ出ています。
フリースタイルダンジョンのラスボス般若はもちろんのこと、MARIAも紅桜もいい味出していますね!

トラックがすばらしい。組み合わせがすばらしい。
個人的に今年一番聴いた曲かもしれない。

良い意味でフリースタイルダンジョンブームに乗っていないこの二人組は大好きです。
オシャレだしクール!

般若のいいとこ全部出てる曲。
PVの客演も豪華ですね。

この3人組を知らない人はぜひ知っておいて欲しい。
これからの日本のHIPHOPシーンを引っ張っていくに違いない。

韻踏からはこの曲!
ERONのフリースタイルダンジョンの審査員、HIDAさんのチャレンジャーとしての参戦で、一気に注目を集めなおしましたね!

かなりディープなラッパーが集まったこの曲もぜひチェックしてみて欲しい。

ドープさではこのメンツに勝てる人はいないんじゃないか…。
鎖グループからかなりドープでディープな曲。

フリースタイルダンジョンでラスボスまでたどり着いたことで一気に人気になりましたね。

田中光とMEISOを知らない人は要チェック。
オシャレ。

フリースタイルダンジョンでチャレンジャーからモンスターに昇格したチコ。
音源もイカしていますね。

フリースタイルダンジョンのメンバーが集まった内容だけれど、SKY-HIのスキルの高さが分かる曲。

CMだけどクオリティが高い。
最近ラップもののCMが増えているけど、これは別格。
何よりジャイアンがハマり過ぎている。

衝撃的な歌い出しだけど、男らしさを感じる一曲。
かっこいい父親。

キレキレの般若とUSU。fookも素晴らしい。

これまた日本らしさが詰め込まれた曲。
輪入道と紅桜の組み合わせが素晴らしいですね。

-未分類