上司とラップバトル!?今ビジネスマンラッパーが増殖中らしい


ラップが最近身近な存在になってる!?

ZIP観たけど本当に最近ラップ流行ってるよね。なんでだろうね。

ラップってなんだろう・・・

メロディをあまり必要とせず、似た語尾や同じ言葉を繰り返し利用するのが特徴的で、口語に近い抑揚で発声する唱法。

この歌唱法で作られた音楽のジャンルを指してラップと呼ばれる。

ヒップホップにはラップで誰か(多く場合自分以外のラッパー)をディスる文化、所謂”ディスの文化”というのがあります。

多くの場合誰かにディスられたラッパーは、”アンサー(そのディスに対する反論)”を作りディスり返します。

ラップバトルには大きく分けて二つあって、二人のラッパーがその場で向かいあって即興ラップで戦うフリースタイルバトルと、ラッパーがディスの曲を作って発表し、次にディスられた側のラッパーがアンサーの曲を作って発表して…というスタイル、の二種類あります。

ラップが流行り出したきっかけがこの番組

テレ朝で火曜の深夜1:26から放送されている即興ラップバトルの番組

これ良いよね!
最後の「ビンテージ」の低音が
ヤバイくらい好き
#フリースタイルダンジョン pic.twitter.com/jPORpwaqdU

毎週の放送は、公式アカウントから毎週YouTubeにアップロードされる。

7月3日のフリースタイルダンジョンYouTubeにフルで出てたから全部見たけど鳥肌ヤバすぎ。
かっけーな

なんかよくわからないきっかけでフリースタイルダンジョンにはまってしまった

フリースタイルダンジョンをきっかけに、YouTubeでmcバトルを観まくっている。そこから更にハマってヒップホップばかり聴いている。完全に目覚めつつある現在。。

なんだかお笑い界でもラップが流行ってる!?

お笑い芸人トレンディエンジェル斎藤さんとNON STYLE井上さんが 音楽ユニット「トレンディスタイル」を結成。

トレンディスタイルのラップかっこいい 笑
井上と斎藤さん面白いから好きやわ〜
#トレンディスタイル pic.twitter.com/bs3PHO6s4n

この人も最近ラップを披露した!

6月28日に放送されたバラエティ番組『人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング100連発』で、芸人のあばれる君がフリースタイルラップを披露。

-未分類