【HIPHOP】哀愁漂う日本語RAP特集☆


MIchita - ソラニシラレヌ feat Meiso

失恋ソングでしょうか。
しかし決してありきたりなリリックではなく、どこか知性を感じるような言葉遣いをしており比喩表現等も絶妙です。

ZORN - 2 Da future

子供の頃に感じた窮屈さや漠然と感じていた不安を表しているような若い頃なら感じた感情を感じ取れますね。
ノスタルジックなビートにリリック、昔を思い出しますね。

OKI - 四畳半劇場 feat NORIKIYO

お金の悩み、退屈で平凡な日常等の苦悩についてラップしています。
多くの人たちが共感できるリリックではないでしょうか?

漢 - 何食わぬ顔してるならず者 remix ver

こちらremixですか本家より好きなので載せてみました。
漢というラッパーの渋さが伝わってきます。

鬼 - 精神病質

小名浜が誇るリリシスト、鬼です。鬼のどこか廃退的な雰囲気が伝わってくる曲ですね。
夜の路地裏で聴いていたい曲です。

JUSWANNA(メシアTHEフライ) - サウスパーク

悪党の哀愁を感じるリリックがとても沁みますね。サンプリングされている昭和を感じる音声も見事に曲調とマッチしています。

KOOPA - サヨナラの悪あがき

死や苦痛、人の内面に渦巻く闇を垣間見れるようなリリックが特徴的な曲ですね。
ひたすら落ちたい時におすすめです。

SOLDIER "超越" feat 輪入道,JBM

ピアノを使ったビートに葛藤や反骨精神が感じられるリリックを載せた現代を生きる若者には是非聞いてほしい曲です。

DJ Krush - Candle Chant A Tribute feat BOSS THE MC

24歳で亡くなったラッパーLafura Jackson a.k.a. A-Twiceに向けてDJ KrushとBOSS THE MCが作った曲です。
私が大好きな曲でもありますし追悼の意も込めて載せました。RIP Lafura Jackson

NORIKIYO "2FACE" feat BES

NORIKIYOやBESの等身大の自分を歌っているような悪ぶらないリリックが心に突き刺さりますね。
神奈川を代表するラッパー NORIKIYOの名曲です。

Bron-K & Loptimist - Guilty Luv (Kenichiro Nishihara remix)

bron-kの気だるそうな歌声とトラックが見事にマッチしていてとても美しいですね。
冬の夜に一人で聴きたくなるような曲です。

-未分類