MOROHAについて語りたい。


言葉で泣いたこと、ありますか?

誰かのスピーチでも構いません。
お偉い方のありがたい言葉でも構いません。
私は最近、これで泣きました。

もうギターのメロディでも泣ける。
どこかノスタルジーな雰囲気のギターは、歌詞をのせて確実に我々の胸を突く

あぁなんて突き刺さる言葉たちなんだろうか。

歌詞の中に名言が多すぎて拾いきることができない。

MOROHAとGOMESSの曲はほんと泣ける。あと、けーごとか。

MOROHAを初めてみてん、衝撃が、すごかって、息しにくくなるまで泣いた、終わってから10分間あさみんと泣きながら喋った なんやあれ

すでに地上波デビューを果たしている

この前の「しゃべくり007」で、生田斗真が合いたい人で登場した歌手

「MOROHA」

すっごくインパクトがあってなんか気になった・・・

自分も若い時に苦労したので、歌詞に共感してしまう。。

なんとあのしゃべくり007に出演しているのだ。
しかも二回も。

あの!!ロック好きで知られる生田斗真さんが、会いたい人ということで、しゃべくりに出演したのだ。

二回目の出演では俳優、東出昌大さんの会いたい人で出演しているという、芸能界でもなかなかの知名度を誇る。
そして東出昌大さんがファンということで、最近公開された新曲のMVに出演されている。

熱すぎんだろおおおおお。
なんだよこの熱量。
サムネにもなっているこのシーンなんだが、言えよおおぉぉ・・!のとこすごい熱い
鳥肌たったわ、初めて聞いたとき。

MOROHAというラップ

2008年に結成された、UK(Gt)とアフロ(MC)からなる2人組。
感情の破裂音としてのラップ、繊細かつ獰猛なギターリフ。個々の持ち味を最大限に生かす為、 MC+Gtという最小編成にこだわる。

彼らの音楽。
ラップなのだ。ラップってヘイヨー!チェケラ!!みたいなイメージかもしれないが、MOROHAはれっきとしたラップグループなのだ。

ラップだ。ラップというのは、リリックをメロディにのせて歌うよりも、リズミカルにライムを踏むことに重点を置いた歌唱法である。

あ、ラッパーっぽく歌詞をリリック。韻をライムと言ってみました。

ブルーハーツ以来の衝撃

とあるゴールデンのバラエティ番組が、本物のアーティストを、ホンのちょっとだが公共電波を通じて全国に発信してくれたのだから。

デビュー以来「ブルーハーツ以来の衝撃」と呼ばれていたバケモノの真の姿だ。

彼らのメディア露出のきっかけは
「2010年のサマーソニック」
との噂とのことです。

MOROHAはそのサマソニへの
出場権をかけて争う
「出れんの!?サマソニ!?」
にエントリーしました。

この時の受賞がきっかけで
業界が注目し始めたそうです。

大げさなくらいの評価のされかただ。
この「出れんの!?サマソニ!?」の審査過程であのサニーデイ・サービスの曽我部恵一氏から「MOROHA、本当にヤバい。事件だと思います」と言わしめたほど。

その後、曽我部氏のレーベル「ROSE RECORDS」からアルバムデビューを飾る。

ブルーハーツの再来という表現は、どこか大げさすぎる気もするが、それがふさわしいほどの彼らの音楽。
全く新しい音楽の形を見せてくれたMOROHA。

なぜもっと売れないんだろう?と思い立ち今回のまとめを作成した。
完全なるマーケティングである。

だがそれほどまでに彼らはもっともっと売れてほしい。

真っ当すぎるほど実直

ここまでドストレートに自分のことを語れるミュージシャンを見たことがない。

親への感謝の歌、今までお世話になった人たちへの歌というのはいくつか聞いてきたが、ここまで自分のことをまっすぐに語れるのはMOROHAくらいだろう。

ましてや彼女のことまで歌うとは。
心意気が違う。

MOROHA やばい

そんなわけでここまで語らせていただきました。MOROHA。
すでに泣いた方もいらっしゃるかと思います。

ここまで自分の気持ちを歌詞にできるってほんとすごいと思う。
自分のほんとは隠したい部分も全部さらけ出してるような。

そんな彼ら、年明けから最近発売されたアルバムのリリースツアーを開始する。
その対バンの顔ぶれがまた何ともすごい。

出典moroha.jp

なんなこれ(笑)

SUPERBEAVERとかただ泣き行くためのライブだし
マイファス目当てで来たファン総取りだろうし
サンボマスターとか常に熱いじゃん。

やばい。ほんとにやばい。行きたい。

彼らの最大の魅力はやはり生でその熱量を感じることにあるんだと思う。

私はまだ見たことありませんが。
ライブ行きたいなあ。

そういえばMCのアフロ氏、実は本なんかも出しており、これがとても面白かった。

MOROHA動画まとめ

さあさあ、定番の動画まとめのコーナー。
全部見て胸を熱くしてください。
絶対にハマりますから。

-未分類