[神回]ラッパー般若のフリースタイルが力強くてマジでヤバい!般若とは[泣いた]


■ネットの声

焚巻と、般若のバトルみたけど半端ねぇ。ラップとか、ヒップホップとか、超絶にわか者だけど、すげー鳥肌立った。

やばい。
昨日のフリースタイルダンジョン見てたら涙止まらなくなってきた。
般若ってほんとすごいんだな。
晋平太の「ラップはほんとにかっこいい。ラップやってて良かった。」は心に響いた。
とりあえず涙が止まらない。

ラップはよくわからんけど般若さんかっけえ

ちょっと泣いてしまうぐらい感動した。

般若がフリースタイルラップを地上波で披露! UMB優勝以来7年ぶり #kai_you kai-you.net/article/23538

■焚巻vsラスボス般若 最終バトル 話題の「神回」

「そんなもん知らねえ場数がどうとか そんなもん知らねえ誰がチャンピオン素人とか 俺がナンバーワン 俺がオンリーワン ヒップホップドリーム 突くぜ核心

エミネム主演の映画『8 Mile』などで、日本でも注目を集めたフリースタイル(即興)のラップバトル。『BAZOOKA!!!第7回高校生RAP選手権』などの影響もあり、若い”バトルMC”は増えています。しかし、バトル MCを生業とすることは非常に難しく、「ラップで立ち直ろう!」「ラップで生きて行こう!」と夢を描く少年たちの未来は、決して明るくないのが現状です。

この『フリースタイル・ダンジョン』は、そんな若きラッパーたちが夢をつかむためのチャンスの場!日本全国のフリースタイルラップの猛者が、5人のスゴ腕ラッパー=“5人戦士”たちに挑みかかり、即興ラップのうまさを競っていきます!

般若(はんにゃ、本名:武田 嘉穂(たけだ よしほ)

日本のヒップホップMC。秋田県大館市出身。妄走族の元メンバー。旧アーティスト名は「YOSHI」。

2015年9月からテレビ朝日で放送されているフリースタイルバトルを取り入れたバラエティー番組『フリースタイルダンジョン』ではモンスターとして出演。7年ぶりにフリースタイルバトルに参加している。

長渕剛に影響を受けており、湘南乃風がシングル曲「純恋歌」(2006年)を発表した時、長渕の楽曲「巡恋歌」(1978年)を冒涜してると激しく批判した

過去の日本の戦争をテーマとした「残党」や「オレ達の大和」などの曲を発表している。

大麻を肯定し賛美するラッパーが多い中で、「俺は大麻を吸わない」という内容をラップした曲があり[4]、ライブのMCでも同様の発言をしている。妄走族の楽曲「大麻合掌」でも般若のみ「俺は吸わない」という内容のラップをしている。

今後もフリースタイルダンジョンに注目したい。
テレビ朝日系にて、毎週火曜深夜1時26分〜1時56分にて放送中

-未分類